数か月に一度の贅沢…そのための準備

目次

予防接種と推し活

この週末は息子の予防接種のために、彼と2人で病院にお出かけからスタート。

待ちくたびれてお外に出たい息子が、待合室で大暴れ~~
注射中の時の方が静かでした。笑

汗だくで、暴れる12kgを抱っこしたり、あやしたり。

休日のスタートから疲れ果てました。笑
でも今回の休日は楽しみがいっぱいだったので頑張れました。

お注射頑張ったね!のリンゴジュース🍎✨

ありがとう、推し活

土曜日は子どもとがっつり過ごして、一緒にお昼寝なんかして。

夜はSixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャルがあるので
そのために家事育児頑張れました。笑

しかも今週はスペシャルウィークで、キンプリの岸くんがゲスト出演!
先週からめちゃめちゃ楽しみでした。

リアルタイムで聞いてましたが、
面白くて面白くて深夜に一人で声を殺して笑いました。ww

SixTONESの田中樹くんが
岸くんの面白い所、不思議な所をひとつひとつ丁寧に拾うから
も~~う岸くんのいい所が全部出てきてww

そしてジェシーが
岸くんにシンプルな質問を投げかけて
うまく答えられない岸くんとジェシーで「?」「?」「?」「?」を大量量産ww
ビックバンを感じましたwww

スタッフさんもリスナーもきっと岸くんを心の底から堪能した1時間半でした。

あー幸せwwww

髪の毛切ってきた。美容師さんとの関係。

日曜は、旦那が時間を作ってくれて
一人で美容室に行ってきました。 ありがたや~

もう15年位?10代のころから同じ美容師さんにお世話になっていて、
きっとどんな友達より定期的に会っている気がします。

元々、地元で高校の友人が紹介してくれた美容師さん。

気が合って、実家や職場も近くて通っていましたが、
数年前に大都会に店舗を移された頃に、ちょうど私も結婚して引っ越ししたので
今も大都会まで髪を切りに行ってます。

オシャレタウンでの施術、技術も素晴らしいのでやはりお値段もはります。
家の近くにも美容室はたくさんあるので家近で安くていい所を見つけたいのですが
15年の間で構築された関係性が心地よすぎて。

結婚式に臨むときのヘアカットもその方にお願いしたり、
産後でダメージ受けた髪もずっと見続けてくれたり。

その美容師さんは
私の難儀な髪を毎回きれいに染め上げてくれる技術があり、
新しいことに挑戦し続ける向上心を持っていて、
初対面から好きな人だったのでやっぱり離れがたい~

「いつもの、一番短いボブでお願いします~」
「カラーはお任せします~今回はちょっと暗めで~」

とか、こんなおおざっぱなオーダーでも
好みを把握しきってくれてるから仕上がりも毎回大満足です。

でもやっぱりお値段が気になるので
最近は行く頻度を減らしてみたり、
家近で切ってみる→15年の付き合いの美容師さんにリセットしてもらう→また探す→またリセット
を繰り返してみたり、色々試行錯誤をしております。

もう友達に会いに行くようなものだからなぁ~

今回も、めっちゃ楽しかった~いつもありがとうございます!

美容室ルーティーン。数か月に一度の贅沢…!

数か月に1一度、大都会に散髪しに行くので、
今の私にとってはかなり特別なひと時。

ちょっと歩くけど、良いハンバーグを食べに行くという贅沢をしてしまいます。

今回は、朝食が食べられなかったことと本を読みたかったのでデザートも頼んでしまいました。
幸せ…!

美容室で髪を染めるている間の待ち時間は、
なんだかフィクションを読みたい気分になることが多く
今回も本を買ってから行きました。

これも数か月に一度の贅沢!

時間を作ってくれた夫に感謝

美容室に行きたい…と相談すると快く応じてくれて
帰ると開口一番「その髪型いいね!頭小さくなったね~」と感想をくれる夫。

この点に関しては、いつもいつも感謝しかありません。
だから私の数か月に一度の贅沢が、最高の時間として残り続けるんだろうなぁ~

夫が快く応じてくれるように、基本的に事前に
子どもたち、夫のごはんを用意してから行きます。

今回はカレー!
夫も大好き!子どもたちも絶対食べてくれるメニュー。

十分なごはんを炊いておいて、
息子が大好きなデザートのヨーグルトも事前に買って、
夫婦で大ハマりの野菜スープも作って、
前日までの献立で保存がきくものを少しずつ保存容器に入れておいて、、、

快く送りだしてもらえるように準備。
持ちつ持たれつ。

旦那や子どもたちのため、にやっているように見えて、
結局は、私が気持ちいい時間を過ごしたいからやってます。

親しき中にも礼儀あり
情けは人の為ならず

そんなことを思いながら行動してます。

今後もそうしていこう!

▼フォロー頂けると嬉しいです!

RITA BLOG - にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

年子の姉弟と夫とドタバタ暮らす30代の主婦です。10年以上務めた会社を退職し、自由気ままに生きてます。日々のこと、好きなこと、育児の悩み、家のこと、家計のことなどつづっています。

コメント

コメントする

目次