【主婦のオススメ】2022年8月の購入品。猛暑の必需品と秋の準備

最近購入したお気に入りたちです。
齢34歳、ちょっとずつ自分や家族の趣味嗜好を買い物に反映させることができ始めました。(遅い)

目次

【西川庄六商店】扇子

手持ち扇風機(ハンディファンというの?w)が必需品の方も多いかと思いますが
私はこの猛暑でも扇子一派です。

私の思う扇子のいい所は次の3つ!

・軽い!コンパクト!
・電池要らず!
・日差しが強い時、ちょっと翳せばサンバイザー代わりにも!

上品に、この3役を担ってくれるところです。

ずっと夏は扇子を愛用していたのですが、とうとう壊れてしまって、、、
新しいものを探していたのですが、ビビッとくるものに出会えず
もう8月だし、今年は扇子なしかなぁと思っていたところ、見つけてしまいました…!

爽やか~清涼感~
お分かり頂けるだろうか…

定規!?
なんと懐かしの定規!!

10mはこの謎の十字だった!懐かしい~!!!
と、くぎ付けになりました。

正直、風量よく扇げるかは、定規の重さで少し抵抗がある感じも否めなくはないですが、、
それでも、この生成り色の綿の生地が夏の洋服に良く合い、
青のポイントも非常に涼し気で、とっても気に入っています。

間違いなく、この夏一番買ってよかった商品です。

青が可愛い。最初はメンズ用かと思いましたが、そんなこと関係ないくらい可愛い。
生成りの扇子ってあまり見ない気がします。夏の服に良く映えます。
端正。。
黒によく映えるんだ!オホホ!

定規扇子 竹 | 西川庄六商店

他の扇子もとても洗練されているぞ…
上司や義父母等、目上の方のプレゼントにもよさそう!

【UGG/アグ】CLASSIC SLIPPER

先日アウトレットでUGGのスニーカーを買ってからというもの
数年ぶりにUGGが気になる今日この頃…

UGGのムートンブーツはスタンダードなクラシックショートの黒をひとつ持っていますが、
ブーツは着脱が少し面倒だし、8年選手なのでちょっとへたってきて…
今冬もスニーカーでいいかなぁと思っていたところ見つけてしまったのがこちら。

撮り方これで合ってます?

スリッパなのです。このムートン。

…え、これって子どもたちの園の送迎とかにめちゃ便利じゃない?!
と期待に胸を膨らませて予約しました。

本日届いたのですが、
まぁ可愛い!そしてパカパカしない!(まだ新品だからかな?)

このベージュの色味も、コーディネートではグレージュからキャメルっぽい色まで合いそう。
なんでも、このカラーはFRAMeWORKだけの『exclusiveカラー』なのだそう。

夏は黒色ばっかり着ていたし、
冬のダウンも黒だし、
足元くらいは色味を淡くしていきたいものです。

ちょっとルーズめのソックスと合わせて
防寒しながら履くぞ!(お年頃なので)

これはハマりそうな予感です。

靴の撮り方迷子
UGG LOVE

FRAMeWORK【UGG/アグ】CLASSIC SLIPPER

ARTIFEX GALLERY】お皿

ずっと、夫に「明るい色のお皿がいい」と言われ続け早数年…
でも今お皿あるし~と、あるものを使っていましたが、
とうとう既存のものが割れてしまったため、新しいお皿を購入しました。

自由が丘のARTIFEX GALLERYのお皿です。

聞くと、どれも食洗器、電子レンジOKなのだとか。
こんなにオシャレで?!

しかもお値段も一枚1000円以下。(400円とか600円とか)
試しにこの2枚を買って帰ると夫がとても気に入って、
「お皿、全部ここのに入れ替えてよ~」とのリクエスト。

後日他にも購入してしまいました!

淡い色合いがかわいい…!
息子セットと娘セット
お花みたい
入れるとこんな感じ。煮物、刺身、一人分の中華などなど、本当使える…!
トーストも、たまにはお皿にものせてみよ

オンラインでは購入できないのかな?
店舗でも、現金のみ支払い可能でした。
でも、これだけ可愛くて、食洗器、電子レンジOKなんて。

絶対また買う。

ARTIFEX GALLERY
店舗はいくつかあるようです!


▼フォロー頂けると嬉しいです!

RITA BLOG - にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

年子の姉弟と夫とドタバタ暮らす30代の主婦です。10年以上務めた会社を退職し、自由気ままに生きてます。日々のこと、好きなこと、育児の悩み、家のこと、家計のことなどつづっています。

コメント

コメントする

目次