初・ズーラシア。子連れに最高の動物園?!

ゴールデンウイークの予定が決まってない方にオススメ

先日横浜にある動物園、ズーラシアに子どもたちを連れて行ってきました。

ズーラシアに行くのははじめてで、
「普通の動物園なだろうなぁ」と思っていましたが、
思っていた10倍良かったです!

今回見てまわれた一部のスポットについてご紹介させて頂きます。

目次

入場早々にメイン動物のオンパレード!

入場後はまず写真スポットがあり無料で撮影し、小さいカードを頂けます。
1200円支払うと、印刷した写真と、データを購入することができます。

まだ元気なうちの写真を撮ってくれるのは嬉しい。。

そこから少しだけ歩くと早速動物が!
なんとゾウ!

一番初めにゾウが見れるなんて!と親子ともども大興奮でした。笑

その後、オラウータンやテナガザルなどを通過すると
また大物が!
それもトラ!

メイン級の動物がこんなに早くから見られるなんて…!

子どもたちはすぐ興味が移ろってしまうので、
動物園熱があるうちに、絵本や図鑑などで親しみのある動物を見られると
興味が続き本当にありがたいです…!

娘は生トラははじめてで、「ライオンさんすごいねぇ」としきりにつぶやいていました。

ライオンと、トラと、ヒョウは娘的にはすべてライオンさんなんだそうです。
分からなくもないです…ネコ科…

そんなことを思ってるうちに、真打来ました!
ライオン!

私も生ライオンなんて何年ぶりでしょう。

謎にテンションが上がってしまって、
「ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだ~」
などと口走ってしまいました。

海の動物も充実!

子どもが見やすい位置に水槽があり
ペンギンアシカが悠々と泳いでいる姿を見ることができます。

最高すぎやしませんか。

2階にも上がれて、上からも水槽の様子が見られるようです。(今回はスキップしました)

娘は、カモメ・ウミネコエリアが一番気に入った様子で、
10分以上このエリアにいました。
泳いだり、飛んだり、歩いたりするカモメ・ウミネコさんに興味深々でした。

私はシロクマ萌えでした。カッコイイ…!

遊具もあります

水槽エリア(亜寒帯の森)を抜けると、休憩スポットがありました。
オージーヒルで昼食やお土産を購入できます。

ここで、息子が
お土産のぬいぐるみを触りたい!
お土産を見たい!(意訳)
とダダをこねだして収集がつかなくなったので撤収することに。

ちょうどお昼時だったので、退散して別のところでランチを取ることにしました。

天気の良い日だったので、ベンチに腰掛けてランチ食べたりしたかったなぁ
(3歳1歳の年子とはまだちょっと早いかな。)

しばらく出口に向かって歩くと、
みんなのはらっぱ
という公園スポットに。

広場に滑り台付きの遊具が一つあり、とても広々としており
たくさんの子どもたちが遊んでました!(ので、写真は控えました。)

2時間ほどの滞在でしたが大満足!!かかった費用は?

今回はオージーヒルで脱落しましたが、それでも大満足の内容でした!

序盤に大物動物をたくさん見ることができて本当に嬉しかったです。

私は今回「正門」から入場しましたが、
逆の「北門」から入場するとアフリカエリアが広がり、
そこでもライオンやオカピ、チーターなどが見られるようです。

まだまだ楽しみが残ってます!

大人の目から見たズーラシア

動物もさることながら、私は内部の構造に少し驚きました。
正直、全く期待していなかったので、想像をはるかに超えていて…ボソボソ…

そこいらの遊園地より作りこみがしっかりしているなぁと思いました。

トイレの数も多く、エリアごとにいくつも設置されてました。

また、動物以外にも動物の彫刻や、トンネルの作りこみなど
世界観をあらわすような仕掛けがたくさん。
感動を覚えました。

子どもを連れて行く際気になる安全面も
至る所に配慮を感じることができ、
安心して、自由に歩かせることができました。

クオリティがとても高かったです!

同い年位の小さなお子さんから小学生くらいの利発そうなお子さんまで
幅広い世代のお子さんが楽しそうに過ごしていたのが印象的でした!

費用

入園料 大人800円×2 (小学生未満 無料)
駐車場 1,000円

計2,600円

これは納得というか、お値段以上だった気がします。
大人もめちゃめちゃ楽しめました!

また行きたいお気に入りスポットに

次回は、ズーラシア内に出店しているフレッシュネスバーガーを食べたいです。笑

またタイミングを見て訪れたいお気に入りの場所になりました。
子連れでも安心して楽しめるズーラシア、是非ゴールデンウイークにいかがですか?

よこはま動物園ズーラシア
〒241-0001 横浜市旭区上白根町1175-1
https://www.hama-midorinokyokai.or.jp/zoo/zoorasia/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

年子の姉弟と夫とドタバタ暮らす30代の主婦です。10年以上務めた会社を退職し、自由気ままに生きてます。日々のこと、好きなこと、育児の悩み、家のこと、家計のことなどつづっています。

コメント

コメントする

目次