我が家の今週の献立🍳(4/25~)

スーパーでその日の特売や美味しそうな野菜を買って
そこから献立を考えるのも好きですが、
予め計画を立てて買い出しにいくとやっぱり無駄がないですよね。

家計の月初めの昨日、今週の献立を考えて
買い出しリストも整理しました!

  • 忙しくて献立を考える余裕のない方

にも参考にして頂けるかと思います!

目次

今週の献立

4/25(月)
・鶏むねのネギ塩だれ
・たっぷり野菜のスープ(キャベツ、人参、玉ねぎ、ピーマン、ウインナーなど)
・ナスステーキ
・ごはん

4/26(火)※旦那不在 ※在庫処分デー!
・私は野菜スープ
・子どもたちは素焼きポテト
・野菜の入った味噌汁
・冷蔵庫にあるたんぱく質
・ごはん

4/27(水)※買い物デー
・サーモン刺身 or 丼
・たけのことこんにゃくの煮物
・もやしと豆苗のにんにく炒め
・根菜汁 /野菜スープ

4/28(木)
・鶏モモのてりやき
・ポテサラ(じゃがいも、ハム、きゅうり、たまねぎ、ゆで卵)
・前日の煮物
・前日の汁物
・煮卵仕込み

4/29(金・祝
・焼うどん(キャベツ、豚バラ、もやし)
・余ってるもので何か
・前日仕込んだ煮卵

4/30(土)
・からあげ
・野菜スープ
・わかめときゅうりの酢の物

買い出しするもの

・果物(バナナ、いちご)

・たけのこ
・大根、人参、たまねぎ、じゃがいも
・キャベツ(1玉)、きゅうり、もやし

・鶏モモ、ハム
・サーモン

・おかか
・マヨネーズ、めんつゆ、みりん、ごま油、鶏がらスープの素
・こんにゃく
・ヨーグルト

・うどん(冷凍)

【なければ】
・豆苗
・豚肉(コマ or バラ)
・ウインナー
・卵
・わかめ

おわりに

その時の気候だったり、家族の気分、体調によって献立は臨機応変に変わりますが
ある程度決めておくと楽ですよね…!

今週もまだまだ始まったばかり、、頑張りましょう!

▼フォロー頂けると嬉しいです!

RITA BLOG - にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

年子の姉弟と夫とドタバタ暮らす30代の主婦です。10年以上務めた会社を退職し、自由気ままに生きてます。日々のこと、好きなこと、育児の悩み、家のこと、家計のことなどつづっています。

コメント

コメントする

目次