【インテリア変更PJ】ソファー検討編

家具の中でもひときわ大きく、存在感のあるソファ。
買い替えを検討している中で、子育て世代の我が家の候補を
リストアップしてきます!

目次

候補① AGRA /Re:CENO

リネン生地
コーデュロイ生地

候補のNO.1はリセノさんのアグラソファです。
クッションを多用してもたれかかるスタイル。

リセノさんのソファの一番いいなと思ったところは、
カバーを購入すれば付け替えができるところ!

カバー付け替えのメリット

・簡単に模様替えができる(飽き性な性格にはぴったり)
・子どもの食べこぼしや突然の吐き戻しなどに対応できる(いつでも清潔に使える)
・リネン生地、コーデュロイ生地のカバーがあり、季節を感じられる

ソファーでも簡単に洗えるのは、
子育て世代にとっては強い味方ですね!

クッションで遊ぶ子どもたちが見えるよう…

現在、家にある枕やクッションで洞窟のようなものを作り、
「おウチ~♪」と遊んでいる娘(4)と息子(2)。
クッションがたくさんのアグラソファで、
よく遊ぶんだろうなぁと、その光景が目に浮かびます。

スペック

横幅 180cm
奥行 100cm
高さ 57cm (クッションを含むと88cm)

幅や奥行きはもはやシングルベッド並み。
急な来客や夫婦喧嘩をしてしまった時もどうにかなりそうです。(笑)

高さがそれほどなく、背面もすっきりとしたデザインから
座面の大きさはそれなりにあっても、圧迫感を感じなさそうなソファです。

3人掛けソファー AGRA/NA – 家具・インテリア通販 Re:CENO(リセノ)

候補② folk / Re:CENO

コーデュロイ生地
リネン生地

こちらもリセノさんのソファ。
ふんわりもっちりとしたクッションが身体を優しく包み込んでくれるそう。
folkも、カバーの付け替えが可能です。

folkは2人掛けと3人掛けの商品展開があり、2人掛けは横幅165cm!
マンションインテリアに取り入れるには嬉しい大きさですね。

スペック

横幅165cm
奥行90cm
高さ70~77cm (脚部を5cm/12cmから選択可能)

脚部の高さが選べるのは嬉しいポイントですね。

5cmにして、地面との近さを優先し、より心地よくリラックスさせ、
地べたに座ることも活用していくリビングスタイルにするか、

12cmを選び、ルンバなどのお掃除、お手入れを優先させるか、、

悩みます!!

2人掛けソファー folk/BR – 家具・インテリア通販 Re:CENO(リセノ)

候補③ FK SOFA Jr. / TRUCK FURNITURE

Instagramで、良いなぁ~と思うインテリアに共通していること;
「TRUCK FURNITUREのソファがある」

最近見つけた私の法則です(笑)

そこで初めて知ったTRUCK FURNITURE。
お値段を見た時も驚きました!
こちらは、大人気のFK SOFAの横幅だけ30cm小さくなったサイズですが、

お値段444,400円!(税込)
納期5か月!

すごすぎます!!!圧巻!!

まだ小さな子どもがいること、
店舗が関東圏にないこと、
飽きた時が怖いこと(笑)、
が懸念で今回は見送りましたが、
これをきっかけにコーデュロイ生地に興味を持ちました。

本当にカッコいいソファです!

まずは店舗で試してから!

素敵なソファばかりで迷ってしまいますが、
まずは店舗で実際に見て、座って確かめてみたいと思います。

サイズも値段も大きな買い物。

後悔のないように、
店舗でよく試して、
部屋に入ったときのことを想像して、
数年一緒に過ごすことを見越して、
次こそ失敗しないようにしなくては!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

年子の姉弟と夫とドタバタ暮らす30代の主婦です。10年以上務めた会社を退職し、自由気ままに生きてます。日々のこと、好きなこと、育児の悩み、家のこと、家計のことなどつづっています。

コメント

コメントする

目次