今週の献立(7/27~7/30)と最近のダイエットごはん

今日は久々の買い出しDay!
ざっくり献立を考えつつ、お買い物してきました。

目次

7/27(水)~の献立

7/27(水)
お刺身
ブロッコリーとツナの和え物
かぼちゃの煮物
野菜スープ

7/28(木)
鶏ささみソテー
トマトと塩昆布の和え物
かぼちゃとブロッコリーの残り!
スープの残り!

7/29(金)
ぶりの塩焼き
豚汁
煮卵
無限ピーマン

7/30(土)
豆苗と豚ロースのガーリック炒め
ナスとかぼちゃの焼き浸し

思わぬ在庫整理

久々にスーパーに行ってきました。

というのも、7月は約20日位、風邪でかわるがわるダウンしていた我が家です。

ダウンしていた間は、病院の帰りに買い出しをしたりしましたが
基本は冷蔵庫にあるものと、配達で生き延びていた感じでした。。

しかし冷蔵庫には意外と食べるものがたくさんあって、いい在庫整理になりました!

その反動か、今お野菜が食べたくてしょうがない~!
トマトにかぼちゃにナスにピーマン…
夏を感じる食材をたくさん仕入れてきました。

袋から出すというひと手間を惜しむ。結局出して調理するのにね。

最近食べたもの

端っこは正義

今日のお昼ご飯です。

スーパーのお惣菜の巻き寿司が大好きで、買い出しのご褒美として買ってしまいます。
量が多いので、一人だと2~3日かけて食べきります。

夫と二人でも1回で食べきれないボリューム!これで690円。
端っこも豪華すぎて大好きです!

写真はさすがに欲張りすぎて、結局巻きずしは2個パックへ逆戻りww
小松菜も結局食べきれず。

適量が未だにわからない!w

でも、カロミルの記録だけはきっちりしました。

いつもの朝食

クッキングペーパーが丸まらないようにプロテインでおさえる

ダイエットをはじめてから食べるようになった朝食セット。
プロテインと、全粒粉パンです。

プロテインって色々ありすぎて本当良くわからなくて、
とりあえず初代トレーナーさんにオススメしてもらったものを飲み続けています。

楽天にあって買いやすいし、お値段もそれほど高くない。

今のトレーナーさんにも何も言われないのでとりあえず継続中です。

ビーレジェンド プロテイン ベリベリベリー風味 1kg (ホエイプロテイン 女性 男性 ダイエット 筋トレ) おきかえダイエット 筋肥大 be LEGEND

水200mlと、プロテインを付属のスプーンで1杯、氷を2個位入れてシェイク!
すると、さっぱり飲める気がします。

味はさわやかで酸味もあって、割と飲みやすいです。

無心で飲みます。

プロテインを飲むコツは無心になることだと思う。


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

年子の姉弟と夫とドタバタ暮らす30代の主婦です。10年以上務めた会社を退職し、自由気ままに生きてます。日々のこと、好きなこと、育児の悩み、家のこと、家計のことなどつづっています。

コメント

コメントする

目次