新居祝いと今後の出産祝い

先日、大切な友人の新居祝いを購入してきました。
その友人は出産も控えていて、出産祝いも贈りたい。
さて、どうしよう? 

購入してきたお祝いと、候補等書き出していきます!

目次

新居祝い

悩みに悩んで贈った新居祝いはイソップのハンドソープです!

イソップ ハンドソープ

友人は今はまだ旦那さんと2人暮らしなので、
旦那さんも喜んでくれそうなオシャレイソップさんにしました。

イソップ アロマティック ハンドウォッシュ
500ml 4730円

私も欲しいです。でも自分じゃ絶対買えないお値段w
洗面台にこんなお高いハンドソープを置いておいて、
子どもたちにぷしゅぷしゅ出して遊ばれた日にゃあ発狂してしまいそうなので
買いません!ドヤ

でも、だからこそ、あったら嬉しい消えもの
としては堂々のNo.1なのではないかなぁと思います。
もらったらきっと嬉しいですよね。

ただ、これだけじゃなぁと思って、
マウスウォッシュもプラスしました。

イソップ マウスウォッシュ
500ml 2860円

友人は喜んでくれたみたい!よかった~!

イッタラ アラビア

パラティッシ プレート 16.5cm / ソーサー ブラック
3850円

アラビア!可愛いですよねぇ~!
取り皿などで使いやすい16.5m。
私も欲しい!

ただ、アラビアの違う色・サイズを
すでにその友人へ、結婚祝いに送っていたので、
今回は見送りました。

Cutipol/クチポール カトラリー

こちらは、いつもいいなぁと思っているのですが、
なかなか品切れ等で贈るタイミングのないもの。

今調べてみても、ギフトセットはほとんど売り切れでした。
店舗などではよく見かけるけど、どうなんでしょう?

シンプルだけど個性的なデザインが素敵ですよねぇ~
食洗器使用可能らしいのも最高!!

私自身も憧れはあるけど、ちまちま揃える?
どうしようかなぁ。

出産祝い

さて、打って変わって出産祝いです。

性別は男の子だそう🐘
産まれたら、是非贈ってあげたい、、!

今のうちに候補群を整理していきます✨

やっぱりコレ!ド定番おむつケーキ

一番無難に嬉しいのは
やっぱりおむつケーキだと思う二児の母です。

何度かおむつケーキを頂きましたが、一番嬉しかったのは
ジェリーキャットのおさるさんがいたおむつケーキ。

息子が2歳になった今でもよくおさるさんを抱っこしてます。
ふにゃふにゃで、持ちやすそうなのですよね。
色々なぬいぐるみが増えてきた我が家の中でも、私も一番大好きです。

サイズ、デザイン、触り心地、、すべてにおいて100点!

やはりコレかな…?

出産祝いとしては難易度高め?ミルクパン

ちょっと、いや、かなり気が早いのですが、
私が子育てで結構助けられたなぁと思うのが
柳宗理 ミルクパン なのです。

6600円

何がいいかって、
離乳食作りに最適でした
あんまり作らなかったけど…ゴニョニョ…

離乳食期って
・おかゆを作ったり
・野菜のすりおろしを作ったり
・お味噌汁から取り分けたり
と、赤ちゃん用にお鍋があると便利だったと
記憶してます。
あまり作ってないので自信ないですが…ゴニョニョ…

今では、お味噌汁作りや、
ウィンナーをゆでるとき、
ちょっとした煮物をこさえるときに大活躍してます。

地味に嬉しいのが
インスタントラーメンのラーメンが
硬いままギリギリ入るサイズ。

最高!!

そして、何よりこのミルクパンが一押しな理由は
お湯が沸くのが早い!!!

ほかの鍋やミルクパンと比べて
ソッコーで沸きます。

これが最高。
これが何かの拍子で使えなくなってしまったとしても
また絶対買います。

この感動を、是非友と分かち合いたいのですが、
出産祝いで贈られたらびっくりするだろうなぁ…w

…保留。



▼フォロー頂けると嬉しいです!

RITA BLOG - にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

年子の姉弟と夫とドタバタ暮らす30代の主婦です。10年以上務めた会社を退職し、自由気ままに生きてます。日々のこと、好きなこと、育児の悩み、家のこと、家計のことなどつづっています。

コメント

コメントする

目次