観葉植物初心者がグリーンに驚くほど癒された

こんにちは。鈴木です。久々のブログ更新です。

1月下旬から今日に至るまで、計4回保育園が休園したり、
子どもが濃厚接触者になったりして、ほぼ、自宅保育をしていました。

イレギュラーな毎日。

家族全員、頑張って、頑張って、乗り切っていました。
なかなか日常のブログに手を付けられませんでした。

ずっとモヤモヤしてました…

目次

非日常の中で、思い切った買い物

突然ですが、我が家のインテリアはコンクリ調の壁紙に、モルタル風なキッチン。
ダイニングテーブルもグレー。ソファーもグレー。

モノはあまりなく、かなり殺風景なLDKです…。(正直失敗w)

自宅保育でずっとリビングにいるし、過ごしやすいあたたかな環境に変えたくて
インテリアを参考にしたくインスタやYoutubeを徘徊していると
観葉植物のあるお宅は素敵だな、と行き着きました。

グリーンはずっとほしかったけど、
娘3歳、息子1歳で絶え間なく赤ちゃんと一緒だったので

鉢植えなんてぶっ倒される!💦

土食べられちゃう?!💦

とこれまで手を出してきませんでしたが、
こちらの言葉がある程度通じるようになったのをいいことに購入に踏み切ることに!

観葉植物、どこで買う?

はじめての観葉植物。

まずはネットで見てみました。今はたくさんあるのですね!すごい!

色々調べた結果、 私は SOLSO HOME の実店舗で購入しました。

HitoHana(ひとはな)さんは種類も選びやすさも良さそうで、

次回購入も検討してみよう~

我が家のシンボルツリー

30分?1時間?位、ひとりで店舗を散々うろうろし、

決めたグリーンは

アマゾンオリーブ🍃

ビビビ!⚡ときました。

リビングのドアを入って正面、ソファーの横に鎮座する我が家のシンボルツリー殿。
子どもたちも葉っぱさんこんにちはー!と嬉しそう。
娘も息子も葉っぱを人差し指でちょんちょん触ったり。

癒しの共演。

大人にとっても、
いつでも目に入る位置にグリーンがあると本当に癒されます…

子育て中の母にとって植物の育てやすさったらないのでは

子どもを2人育てていると痛感します。

週に1、2回の水やりをするだけで癒しを与えてくれるグリーンって

何て育てやすいんだ!!!!!!!

と。w

 

お腹すいた

うんちした

着替えたい

遊びたい

かまって

抱っこしてーーーーー

なんて全く言わず、ただただ、水やりだけでこんなに癒しを与えてくれるグリーン…

正直、植物買っても枯らしてしまうのでは?と危惧してましたが、
購入して1か月、今のところ大丈夫…かな…?

緑化計画進行中…!

アマゾンオリーブが来てから、これまで以上に我が家が好きになりました。

これは自分でもびっくりの変化。

それから、観葉植物だけでなく、切り花も定期的に買う様に。

「土に根を下ろし 風と共に生きよう 種と共に冬を越え 鳥と共に春を歌おう」
どんなに恐ろしい武器を持っても、たくさんのかわいそうなロボットを操っても、土から離れては生きられないのよ。


あ、ラピュタのシータさんの名言ですね。w

歳を重ねるごとに、シータ姉さんの言葉が重く響きます。
本当その通り。花鳥風月ですね。

大人になったな…

今、アマゾンオリーブの他にもいくつかグリーンを購入しました。

一度観葉植物にはまると、抜け出せないですね…!

これからは植物にも愛情を注いでいきたいと思います。

みんな、すくすく大きくなーれ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

年子の姉弟と夫とドタバタ暮らす30代の主婦です。10年以上務めた会社を退職し、自由気ままに生きてます。日々のこと、好きなこと、育児の悩み、家のこと、家計のことなどつづっています。

コメント

コメントする

目次